凝った構成の低価格イヤホン「KINERA Bd005E」買いました(カジュアルユーザー視点のレビューと日記)

 eイヤホンで「KINERA Bd005E」買いました。日記代わりにレビューです。




ザックリとした仕様


・ダイナミックドライバとアーマチュアドライバの二種類を搭載
・MMCXでリケーブル可能
・リモコン・マイク付き
・インナーイヤー
・シュア掛け形状針金付き
・付属物はイヤーピースのみ

 機能が特盛だぁ、が感想です。
価格が5000円以内と考えると「機能/価格」のコスパ?は高いです。
筐体が大きい方なので店舗で試着した方が良いとは思います。

ちょっと大きめ
マイク&ボタン
四極でナナメ
リケーブル可能なMMCX



音の感想


 全体的にはバランスの取れた音、高音が刺さる低音がうるさいとかはないです。
個人的にはもう少しドンシャリ寄りでも良いかなと思うところもあります。
解像度は並かな?と思います。店舗で試聴した24万円の高級機には劣る(カジュアル勢なので極端な差でないと認識できない)

 機能・価格・音を総合して”買いだね”と思います。
友人にも勧めましたところ、「シュア掛けはイヤ」とバッサリでした、残念。

追記 断線修理やらをしてみました


※レビューを参考にする際、どんな人の感想かというのは一つ判断の基準になると思うので以下に記載します。
インナーイヤーで約5000~7000円位で、主にソニー、偶にビクター・kossのイヤホンを買い
男性ボーカルを好みインストは少しだけ聞き
ポタアンは使わずスマホやプレイヤーに直差し
そんなカジュアル勢です。

コメント